強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Unity 4のそれぞれのライセンスで使用可能な機能の一覧が公開

以前から公開されてたライセンスのページの各ライセンスで使用可能な機能の一覧がUnity 4対応のものに更新されました。

UNITY: License Comparison
http://unity3d.com/unity/licenses

ここで気になるのがMecanimはPro版で無くても使えるという所。

「えっ?Pro版じゃなくて良いの?」と一瞬思ったのですがそれに続く2つの項目にMecanimでの「IK Rigs Sync Layers」と「Additional Curves」はPro版じゃないとダメという記述を発見。

情報をまとめるとPro版で無い場合には本当に基本的な機能が使えるとかPro版で作られたデータをAsset Storeで購入して使える程度になるのでは?くらいに思っていた方が良さそうな気がします。