最近とあるUnity本を読んでいたら「Boo言語はiOSおよびAndroidで未対応です」などと書かれていました。
Monoだし、「そんな差異が発生するかなぁ?」と思いながらも実際に試してみる事にしました。
試してみたプログラムはこちら。
【NewBehaviourScript.boo】
import UnityEngine class NewBehaviourScript (MonoBehaviour): def Start (): pass def Update (): pass def OnGUI (): GUI.Label(Rect(10, 5, 100, 30), "Boo")
こちらのプログラムを Main Camera に付けてiPhoneで実行して見たところ、問題無く動作しました。
次の版では修正して欲しい所。
(追記)
フォーラムのこちらのページを読むとUnity 3.0からサポートされたみたいですね。
boo?
http://forum.unity3d.com/threads/80428-boo&usg=ALkJrhizjv3__6CmrHaw1bjzmg4buV6UVw
Internet Archiveにて、以前は「Scripting with Boo is not supported on Unity iPhone. 」と記載されていた事を確認。
UNITY: License Comparison
http://web.archive.org/web/20100410033443/http://unity3d.com/unity/licenses.html