shinriyoさんが「iOSのインジゲーターができない」という記事を書かれていたのでアドバイスを書いてみました。
iOSのインジゲーターができない Unity - 万年素人からGeekへの道
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20130208/p2
記事ではshinriyoさんはプラグインでやろうとされていますが、実は Unity には標準でインジケーターの表示する機能が有ったりします(Unity 4.0から追加された機能です)。
Unity Script Reference – Handheld.StartActivityIndicator
http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Handheld.StartActivityIndicator.html
C# の場合、この様なコードを書けば使えます。まぁ、画面中央にしか表示出来ないのでちょっと汎用的では無いですが…
using UnityEngine; using System.Collections; public class Test : MonoBehaviour { IEnumerator Load() { #if UNITY_IPHONE Handheld.SetActivityIndicatorStyle(iOSActivityIndicatorStyle.Gray); #elif UNITY_ANDROID Handheld.SetActivityIndicatorStyle(AndroidActivityIndicatorStyle.Small); #endif Handheld.StartActivityIndicator(); yield return new WaitForSeconds(0); } void OnGUI() { if( GUI.Button(new Rect(10, 10, 100, 100), "Start") ) { StartCoroutine(Load()); } if( GUI.Button(new Rect(10, 120, 100, 100), "Stop") ) { Handheld.StopActivityIndicator(); } } }