強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhone 4S が Xcode(Organizer) に認識されなくなった時の対処法

最近、 iPhone 4S をUSBケーブルで繋いでプログラムをしている時に突如、 Xcode(Organizer) から認識されなく成るという症状が出ました。

最初やケーブルや Mac OSiOS の調子が悪いのかな?と思い、ケーブルを変えてみたり、OSを再起動してもダメでした。

この症状が不思議なのは iTunes には問題無く認識される所です。

色々と試行錯誤した結果取り敢えず、 iPhoneWiFi を OFF にすると改善しました。ちょっと不便ですが改善されまではこの方法でしのごうかと思います。