強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「第1回学生のためのUnity勉強会」が開催

自分は参加しなかったんですが気になっていた勉強会。

第1回学生のためのUnity勉強会 : ATND
http://atnd.org/events/20202

行動力の有る学生素晴らしい!!

参加された方のブログ記事なども見かけたのでまとめを作成。

1時間でFPSを作る

学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(前編) - mikami’s dialy
http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111002/1317580279

学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(後編) - mikami’s dialy
http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111003/1317658256

このサイトの方は自分が以前、Unityの講演をしたのをご覧になったのをきっかけにUnityに興味を持たれて参加されたそうです。うーん、資料作る時間を捻出するのが大変だったけど講演して良かった。

「1時間でFPSを作る」と「Unityスクリプト入門編」の資料

こちらにアップされています。

「Unityスクリプト入門編」はとても丁寧にまったくのUnity初心者向けに解説された内容となっていてまだUnityに全然触った事の無い人にもお勧め!!

関連情報

Facebookのページ

学生のためのUnity勉強会
https://www.facebook.com/groups/unityben/

Ustはこちら。なかなか長いので全部見るのはちょっと気合が要るかも?

Ustream.tv: ユーザー uniben: 学生のためのUnity勉強会 第1回「1時間でFPSをつくる&Unityスクリプト入門編」, . ハウツー
http://www.ustream.tv/recorded/17607689