強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

YouTubeに毎秒1時間分の動画がアップロードされる様になったのを記念して作られたサイト「One Hour Per Second」


「毎秒1時間分の動画がアップロード」というものを色々なものと比較して表示しているアニメーションが流れます(ジョークな比較が多いですがw)。音も鳴っていますがこれは動画では無く、HTML5JavaScriptを駆使して作られています。
※ブラウザによっては(Firefoxなど)Flashなども使われているみたいです。

その為、iPhone/iPadでも動作するかな?とテストしてみました。iPhoneは残念ながら動画版に切り替わってしまいましたがiPadはちゃんと動画ではHTML5/JavaScript版が動作しました。もちろん、Androidタブレットでも動作しました。

YouTube - One Hour Per Second
http://www.onehourpersecond.com/

動画版はこちら。