強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2012-08-27から1日間の記事一覧

activeSelf と activeInHierarchy についての解説

※Unity 4.0から変更される内容の紹介です。 active プロパティが activeSelf に変更され、 activeInHierarchy が新たに追加されました。 activeSelf はリードオンリーなので設定する時は SetActive() を使用します。その為、 active プロパティを使っている…

UnityのJavaScriptとブラウザに載ってるJavaScriptの違いをまとめたブログ記事

UnityのJavaScriptを使う時の注意点がまとめられています。 UnityのJavaScript « 生存日記 http://spphire9.wordpress.com/2011/05/26/unity%E3%81%AEjavascript/ UnityのJavaScriptは.NETの成分が入ってるのでブラウザに搭載されているJavaScriptとはちょっ…

Macの標準機能のキャプチャでウィンドウをキャプチャする時に影をキャプチャしない方法

Mac

Mac標準のキャプチャでウィンドウをキャプチャすると影が含まれてしまうのが嫌なので何か方法は無いかと探してみた所、optionキーを押しながらキャプチャすればOKという情報をこちらのブログで知りました。これは良い情報!! 影なしスクリーンキャプチャーを…

同梱したフォントファイルを使う方法

Processingでフォント指定で描画する場合にはフォントファイルを .vlw というファイルに変換をして使うみたいです。早速、メニューから「Tools」→「Create Font...」と選択し、Processingの付属の専用ツールで変換しようとしました。しかし、日本語を含める…