強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

UnityのJavaScriptとブラウザに載ってるJavaScriptの違いをまとめたブログ記事

UnityのJavaScriptを使う時の注意点がまとめられています。

UnityのJavaScript « 生存日記
http://spphire9.wordpress.com/2011/05/26/unity%E3%81%AEjavascript/

UnityのJavaScriptは.NETの成分が入ってるのでブラウザに搭載されているJavaScriptとはちょっと違うんですよね。

これなんかは今でも油断してるとやらかしますw

ちなみにファイル名がクラス名になるのでファイル名の変数とか関数作るとはまる

ついうっかり、GUIなんてファイル名を作るとこんなエラーが出ちゃいます。

Assets/GUI.js(12,13): BCE0019: 'Label' is not a member of 'GUI'. 

因みに、GUIというファイル名だとC#でもこんなエラーが出ちゃいます。

Assets/GUI.cs(17,21): error CS0117: `GUI' does not contain a definition for `Label'

使用する言語に限らず、他のコンポーネントなんかと同じ名前を付けちゃうとハマリがちなのでできるだけ避けた方が良いです。