強火で進め

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Macでの「The OpenGL Programming Guide」のサンプルの実行方法の解説をザックリと行う(9)

Example 3-8 はクリック位置をワールド座標に変換するサンプルです。

以下のURLを開き、「Example 3-8 :」で検索して下さい。

Chapter 3 - OpenGL Programming Guide
http://www.glprogramming.com/red/chapter03.html

【手順】
1. こちらと同様にプロジェクトを作成し、 main.c の中身を Example 3-8 のものと入れ替えて下さい。

2. #include の変更。以下の様に変更して下さい。

#include 
#include 
#include 
        ↓
#include 
#include 
#include 

3. ビルドし、実行。画面を左クリックすると以下のデータがデバッガコンソールに出力されます。

  • カーソル位置
  • カーソル位置をz=0.0のときのワールド座標系でのX、Y、Z値に変換した値
  • カーソル位置をz=1.0のときのワールド座標系でのX、Y、Z値に変換した値