強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

第14回 ビジュアリゼーションカンファレンスの講演資料が公開されました(※これからOpenGL ESやろうと思ってるは必見)

以前、自分も見に行った「第14回ビジュアリゼーションカンファレンス」の講演資料が公開されたようです。

このクォリティでかつ「日本語」「無料」の資料はなかなか無いです。
これをスルーするのはもったいなさ過ぎです。この機会にガッツリ確認しておきましょう。

第14回ビジュアリゼーションカンファレンス
http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/
http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/timet.html

OpenGL ESによるモバイル・組込みグラフィックス
http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/summary/4-3.html

主な内容はこちら

  • OpenGL ES 1.1と2.0の機能比較
  • OpenGLと比較したときにESで削除されたもの、追加されたもの

あとこちらも3DCGに興味がある人にはおすすめです。

SIGGRAPH 2008 レポート
(CG論文から最新技術展示・アート作品まで)
http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/summary/4-5.html

SIGGRAPH2008のレポートです。

完全に発表の資料として作成してあるのでこれだけ見てもよく分からない部分もありますがパラパラと見たり、記載されているURLを見てみるだけでも充分楽しめるのではないでしょうか。