強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「ダイナミックObjective-C」が書籍で出版される

マイコミジャーナルというサイトで長期連載中の「ダイナミックObjective-C」が本になるらしいです。

Dynamic Objective-C

Dynamic Objective-C

※現在、予約受付中。発売日は3/27。

マイコミジャーナルの「ダイナミックObjective-C」といえば「たのココ」や「iPhone SDK大全」の作者である木下さんがObjective-Cについて基本的〜マニアックな内容(マニアックの部分の方が多いかな?)まですべて扱ってるのでは?と思うほど網羅的に扱っている連載記事です。

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

ダイナミックObjective-C | コラム | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/objc/index.html

3/15現在で第121回となっている様です。

作者の木下さんのこちらのブログによると

Webでの全連載を収録して、かつ書き下ろしの章もあるよ。書き下ろしのテーマは、「Hack the iPhone」。iPhone上で、Objective-CのランタイムAPIを使ってみようぜ、っていう話だ。JailBreakの話は無いよ。

って事らしいです。これは発売がたのしみ!!