強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Oolong Engineが着実にバージョンアップしてた

Oolong EngineってiPhone向けの3Dゲームエンジンがあるのですがこちら、ちょっと見ないうちに着実にバージョンアップが進んでるみたいです。

Oolong Engine
http://www.oolongengine.com/

oolongengine - Google Code
http://code.google.com/p/oolongengine/

その中で特に気になったのは「VFP based math library」「POD file formatのサポート」の2点。

「VFP based math library」まぁ、VFPを使った計算ライブラリを構築してあるってことでしょうね。VFPの上手い活用方法の参考になるでしょうし、プログラムを読んでみるのが楽しみです。

次に「POD file formatのサポート」、POD file formatとは
こちらのサイト(日本語のサイトはこちら)のPVRGeoPODってツールの解説を見たところ「PowerVR向けに最適化したジオメトリとアニメーションのファイルフォーマット」みたいです。こちらも中々、有用そうですね。

これからも Oolong Engine の動きに注目する必要が有りそうです。