強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

新しくiPhone 4のケース(パワーサポートのAir jacket)を購入

iPhone 4のケース。アンテナ問題の件で無料でゲットしたincaseのSnap Caseを使っていました。薄くて使い心地良かったのですが何回か落下させてしまいケースの角が欠けてしまいました。

Snap Case for iPhone 4 : Products By Incase
http://jp.goincase.com/products/detail/cl59630

気に入っていたので同じやつを買おうと思ってAmazonやヨドバシで探したのですが残念ながら売ってない様でした。

という事で同じ様に薄くて良いとよく耳にするパワーサポートAir jacketを買ってみました。

パッケージを見た感じだとケースだけ入ってる様に見えるのでが保護フィルムも付属、しかも「アンチフィンガープロテクションクリスタルフィルム」と「アンチグレアフィルム」の2枚入りです。

パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

他にも「フラッシュガード」という写真に写り込む光の反射を軽減するパーツも付属(ケースに装着済み。付属するやつは予備?)。

一応、ケースを付けた時と付けてない時で撮影してみましたが自分はまぁ、付けた方がなんとなく綺麗かな?位の感想です。

[ケース無し]

[ケース有り]

薄さについては評判通りですね。薄くて良いです。

後、ケースの端が高くないのが良いですね。ケースによっては画面の高さよりも高いものも有りますがそういうケースを着けているとボタンが画面の端に有るときやお絵かきソフトや画像編集ソフトなどで画面の端を操作するときにとても操作しづらいので…

この辺りはincaseのSnap Caseでも画面とケースの高さがほぼ同じで良かったです。

ちょっと他のケースと比べると高い部類に入りますが保護フィルムが2枚種類付属しますし、保護フィルムをまだ付けてない人には結構良いケースじゃないでしょうか。ちなみに自分は既に付属してる「アンチフィンガープロテクションクリスタルフィルム」と同じやつを単品で購入済みで既に張っていますorz

今のが剥がれて来たとき様に保存しておこうと思います。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリア PHK-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリア PHK-71