こちらのライブラリは以前紹介したEaselJSと一緒に使います。
gskinner/TweenJS - GitHub
https://github.com/gskinner/TweenJS/tree/
読み込みはこの様にeasel.js、Tween.jsの順番で行います。
<script type="text/javascript" src="easel.js"></script> <script type="text/javascript" src="Tween.js"></script>
前回のEaselJSと同様のアニメーションを行う場合この様な記述になります。
var stage; var circle; var addScale = 0.01; function init() { var canvas = document.getElementById("canvas"); stage = new Stage(canvas); circle = new Shape(); circle.graphics.beginFill("#0000FF").drawCircle(0, 0, 100); circle.x = 235; circle.y = 235; stage.addChild(circle); Tween.get(circle) .to({scaleX:0.1}, 2000) .to({scaleX:1}, 2000) .loop(); Ticker.setFPS(30); Ticker.addListener(stage); } window.addEventListener('load', init, false);
実際に動いているものはこちらで確認出来ます。