強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

そろそろ翻訳アプリ買おうかな?

最近、沢山の英語のドキュメントを読まないといけない事が多く、Google翻訳だけだとちょっときつく成って来ました。

という事で一時期検討していた翻訳アプリを本気で検討しようかな?と思ってちょっと調べてみたら「コリャ英和!一発翻訳 2012 for Mac」(Macで一般ユーザ向けだとこれくらいしか無いんですよね)の値段がかなり安く成ってるみたいでした。自分が確認した時点では7,790円でした。前は約1.5万円くらいだった気がしたのですが…

しかも、OCR機能まで付いてるみたいです。今まで画像ファイルで提供されているものは苦労して手打ちしてGoogle翻訳に通していた苦労も無くなりそうです。

うーん、この値段なら買おうかな?