MacBook ProのRetinaモデルでアプリケーションの表示が壊れる場合の対処法
MacBook ProのRetinaモデルを購入してUnityの動作チェックをしていた所、通常のIDEでの動作は問題無かったのですがAsset Storeでの表示が以下の様に壊れた状態になってしまいました。
対処法
アプリを右クリックしてメニューの中から「情報を見る」を選択します。
次に「低解像度で開く」をチェックします。これだけでOKです。
この作業をした後にAsset Storeを開くとこの様になります。
他にも「夜フクロウ」で、見た目はちゃんとしているのですがタブを移動させるとカーソルに追随しないという不具合が出ました。
以下のものは一番左側に配置した「Search」のタブをドラッグしてカーソルをウィンドウの右端にドラッグした時のキャプチャです。
この時に丁度中央ぐらいに表示される挙動から考えると「カーソルの現在位置x2 == 描画座標」と成ってるっぽいです。
描画処理を独自でやっている部分とかで不具合が発生するのかな?
こちらの不具合も先ほどの「低解像度で開く」をチェックで解消されました。しかし、これくらいの不具合なら描画が綺麗な方を優先したいので自分はチェックを付けないまま使っています。
(2012/07/03 追記)
お気に入りや返信のボタンも独自描画っぽく、クリック位置とのズレが出てるみたいです。しかも左端に有るので2倍ずらした位置でクリックという方法も使えないorz
(追記ここまで)
関連情報
High Resolution Guidelines for OS X: High Resolution Explained: Features and Benefits
https://developer.apple.com/library/mac/#documentation/GraphicsAnimation/Conceptual/HighResolutionOSX/Explained/Explained.html
Eclipse/AptanaをRetina対応させる方法 - tswi's dev
http://tdev.hatenablog.com/entry/2012/06/26/204553