強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Google Tool BarはFirefox 5以降はサポートしないらしい

Firefox 5がリリースされてからずっと対応されるのを待っていたのですが正式に対応しない事が発表されました。

GoogleツールバーFirefox 5以降はサポートせず - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/22/news034.html

確かにFirefoxでそのまま使える機能も多いのですが自分は「翻訳」をかなり使うのでこのボタンが使えなくなるのは困るでFirefox 4のまま使っていたのですがもう諦めて代替案を探す事にしました。

そこで見つけたのがこちらのページ、Googleが配布しているブックマークレット

翻訳ブラウザ ボタン
http://translate.google.com/translate_buttons?hl=ja

取り敢えずこいつを導入すればなんとかなりそうです。

ブックマークレットを使った事の無い人は以下を参照下さい。

ブックマークレットの設定方法 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110529/1306674413