強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

8種類の機器の充電が可能なUSBアダプタ

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK

見つけた瞬間、「こいうの探してた!!」と思ったUSBアダプタ。

今まではこういう巻き取り式のUSBアダプタを先端の違うものを複数、持ち歩いていたのですがこれで1つで済ませそうです。

付属している端子は以下

そして元々のケーブルについているのがmini USBという構成です。

持ち運ぶガジェットのほぼ全てに対応していると言ってもいいくらいの充実度です。少なくと自分が持ち運ぶ(これから持ち運ぶかも?な)ガジェットには全て対応していました。

付属のチェーンで一つにまとめれるの良かったです。この作りのお陰で自分が必要な端子だけ選択して持ち歩けます。

後、こちらのタイプの万能USBアダプタもネタとしては面白そうですが持ち歩くものとして無いかなと思い却下に成りましたw

ルートアール 7in1スーパーマルチUSBケーブル RCG-U7SPW

ルートアール 7in1スーパーマルチUSBケーブル RCG-U7SPW