初の日本語のcocos2d本は翻訳本でしたが2冊目のcocos2d本は日本、オリジナルの本です。筆者の一人である @hkato193 さんのこの本に関するつぶやき。
- 作者: 加藤寛人,佐藤伸吾
- 出版社/メーカー: ラトルズ
- 発売日: 2011/09/22
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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目次
Chapter1 cocos2d入門
1.1. cocos2dとは?
1.2. cocos2dの特徴
1.3. cocos2dを使うための準備
1.4. cocos2dプロジェクトテンプレートのインストールと使い方
1.5. cocos2dのキーワード
1.6. cocos2dひとめぐり
1.7. ゲームをデザインするChapter2 神経衰弱ゲームを作ろう
2.1. ゲームの紹介
2.2. 実現方法
2.3. 作ってみよう
2.4. 使用したテクニックの説明
2.5. 最後にChapter3 ノベルゲームを作ろう
3.1. ゲームの紹介
3.2. 実現方法
3.3. 作ってみよう
3.4. 使用したテクニックの説明
3.5. 最後にChapter4 シューティングゲームを作ろう
4.1. ゲームの紹介
4.2. 実現方法
4.3. 作ってみよう
4.4. 使用したテクニックの説明
4.5. 最後にChapter5 ゲームができたら
5.1. アプリとして仕上げよう
5.2. アプリをAppStoreへ申請しよう
5.3. まとめAppendix
A. イージングを実現するアクション一覧
B. CCParticleSystemのパラメーター
C. CocosDenshion
D. cocos2d・Objective-Cの情報源
関連情報
ラトルズの本:cocos2d for iPhoneレッスンノート
http://www.rutles.net/books/288.html
iOSゲームアプリ開発の入門書!「cocos2d for iPhoneレッスンノート」を執筆しました!&予約開始! – 拡張現実ライフ
http://akio0911.net/archives/7887