「さいたまiPhone開発勉強会 vol.2」に参加して来ました。自分もUnityでARというネタで発表してきました。
自分のから最初書いて有るのは発表順に書いてある為であり、筆者が自分大好き君なわけじゃないのでその点勘違いしない様に!!しないか?(^_^;)
@nakamura001:UnityでAR
@kaorun55さん:はじめてのKINECTプログラミング
「さいたまiPhone開発勉強会 vol.2」 で 「KINECT」の話をしてきました #さいたまdev - かおるんダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/kaorun55/20110917/1316275057
@kaorun55さんはこちらの本の筆者だったりします。そりゃ、KINECTに詳しいはずですね。
- 作者: 中村薫
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2011/05/23
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@Seasonsさん:cocos2dユーザーのためのKobold2D入門
Kobold2Dはcocos2dで有名な拡張ライブラリが始めから同梱されている。基本的には「cocos2d+拡張ライブラリ」が簡単に使える様になるライブラリみたいです。
しかし、一部記述方法が違ったり、cocos2dプログラムをKobold2D変更する時に注意が必要な箇所が有るみたいでその辺りについての話もたっぷり含まれています。これからKobold2Dを始める方必見の内容です。
cocos2dユーザーのためのKobold2D入門スライド公開!& 正式メンバーとして加入 - Seasons.NET
http://d.hatena.ne.jp/Seasons/20110917/1316269959
@Seasonさんはこちらの本の翻訳者の一人だったりします。
cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング
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@yoichineji:夏休みの宿題(仮)
最後のトリで @yoichineji さんが夏休みやった事をもろもろの発表をされました。福島GameJamにサテライト会場で参加されたり、KINECTでネタアプリ作ったり、夏休みの間に様々な事をやられたみたいです。
結論として導きだされた答えは「シュタゲを買うとWin8が売れる!!」
献本して貰ったというこちらの本についての紹介も有りました。パーティクルの項目が凄く詳しく書かれて有るのが良いとの事でした。
- 作者: 加藤寛人,佐藤伸吾
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