強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Firefoxがピンチといういう記事と、いやいや大丈夫という記事

最近、この様な記事が出ました。Google契約打ち切りでFirefoxがピンチという記事です。

Firefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51717111.html

それに対するいやいや大丈夫という記事。

苦況(ピンチ)の内にも入りません - Mozilla Flux
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20111204/1323015965

Firefox 開発停止」の誤解 - snyk_s log
http://d.hatena.ne.jp/saneyuki_s/20111204/1323012893

自分の感想としてはそこまでピンチという気はしないけどシェアが低下&Chromeにシェアを超えられたの事実なので何らかの改善は必要なのかも?と思いました。

Firefoxはユーザの個人情報へのアクセスにとても気を使うなど、とても良い面が有るブラウザなので是非これからも頑張って欲しいです!!