強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

VideoPlayer で動画を再生したタイミングで「Tiled GPU perf. warning: RenderTexture color surfac 〜」という警告が表示

VideoPlayer で Play() を実行したタイミングで以下の警告がコンソールに表示されました。
※ 1024x320 は動画のサイズと同じでした。

Tiled GPU perf. warning: RenderTexture color surface (1024x320) was not cleared/discarded, doing VideoPlayer.Update

調査した所、 Unity はパソコン上ではエミュレーションで動作しているのですがそのエミュレーションの内部処理の途中で出力されているっぽいです。

この警告が出た時はプラットフォームを Android に設定し、 Edit > Graphics Emulation と確認すると OpenGL ES 3.0 の設定でした。ここを No Emulation に変更した所、表示されなくなりました。
OpenGL ES 2.0 でも同様の警告が表示されました。