強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhone 3GSのOpenGL ESのベンチマーク

以前紹介したOpenGL ESのベンチマークサイト「GLBenchmark」にiPhone 3GSのスコアが掲載されました。

Apple iPhone 3G S - OpenGL ES performance and system information
http://www.glbenchmark.com/phonedetails.jsp?benchmark=pro&D=Apple%20iPhone%203G%20S&testgroup=lowlevel

さすがに、かなり良いスコアです。総合順位でも長いことトップに君臨していたNokia N95を越してトップです。

GLBenchmark Result Database
http://www.glbenchmark.com/result.jsp?orderby=dvsg_best&brand=&benchmark=glpro

機能面でも GL_SMOOTH_LINE_WIDTH_MAX が16となり、3Gのときには線を描画しても1ピクセル設定しかできずに残念でしたがこれでまともにライン描画系のコマンドも活用できそうです。
使用可能なテクスチャのサイズも1024から2048に倍増し、結構富豪的なプログラムを書いても耐えてくれそうです。

Apple iPhone 3G S - OpenGL ES performance and system information
http://www.glbenchmark.com/phonedetails.jsp?benchmark=pro&D=Apple%20iPhone%203G%20S&testgroup=gl

うーむ、早く時間を作っていじってみたい。でもまぁ、まだ3GSを購入してないのでまずはそこからなんですけど(^_^;)