強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。こちらで( http://blog.livedoor.jp/tsuyobi-outdoor/ ) アウトドア関連の記事も書いてます。

「Unity ECS完全に理解した」に参加して来ました

投稿が遅くなりましたが「Unity ECS完全に理解した」に参加して来たのでブログにまとめときます。

公式サイト

Unity ECS完全に理解した - connpass
https://connpass.com/event/101774/

Togetterまとめ

「Unity ECS完全に理解した」関連のつぶやきまとめ - Togetter
https://togetter.com/li/1279958

ECS初学者に向けてのTips集 - @mao

ECS初学者に向けてのTips集 - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/11ej0BfUxs7eyFeGGplJJR5v-UgVAZt-L-1EBCLLw5FA/mobilepresent?slide=id.g44a2563ed4_0_1

趣味で書いているECSに関するQiitaの記事。

【Unity】ECSで弾幕STGを作ってみたので技術周りについて解説 - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/6ad28fc20dda77364e39

【Unity】ECS + JobSystemでライフゲームを実装してみた - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/6fc14b36656a29e82d2b

【Unity】PureECSの描画周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/c4a217b33a0a94d5d52f

【Unity】PureECSの衝突判定周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/ad8a09a9c6403a2e84cf

sugi-cho/Animation-Texture-Baker: 頂点の位置と法線を、Texture2Dに保存しておく。ARGBFloatとか、HDR Textureを使用したバージョン
https://github.com/sugi-cho/Animation-Texture-Baker

【CEDEC2018】CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=T8lGD__aSm8

ECSで作る爆速TrailRenderer - @notargs

ECSで作る爆速TrailRenderer - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/1PlJKpJTxQ5OQNMBVrWc4TqtrK6iDZCVEBHu1fwmXlxE/mobilepresent?slide=id.p

【Unity】ECS完全に理解した勉強会に登壇しました! - notargs’s blog
http://notargs.hateblo.jp/entry/ecs_kannzenn_rikai

今回のGitHubリポジトリ

notargs/ECSPerfectUnderstand
https://github.com/notargs/ECSPerfectUnderstand

Hybrid ECSで高速Transform更新 - @Es_Program

Hybrid ECSで高速Transform更新 - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/19LMMoM00gMJb9tTqRBnnOUz8NAOUkshC656bhl9DeTo/mobilepresent?slide=id.p

LT1: PureECSで作ったサンプルを更新した話 - @kakunpc

PureECSで作ったサンプルを更新した話 / かーくん さん - ニコナレ
https://niconare.nicovideo.jp/watch/kn3550

LT2: LTで分かる!アセンブラ(仮) - @tnayuki

LT3: Memory Management of C# with Unity Native Collections - @neuecc

関連情報

【Unity】PureECSの衝突判定周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/ad8a09a9c6403a2e84cf

【Unity】ECSの「Disabled ComponentData」と「Prefab ComponentData」について解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/89306846075f65ce6b50