強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2009-11-23から1日間の記事一覧

MTM04でとても気になった作品。どっか製品化してー!!

MTM

行く前にこの動画を見て気になっていたLEDの装置。 レーザーポインタで描画できたり、ライフゲームを表示できたりします。 装置は上下左右の4方向に接続可能でどんどん拡大して行けます。しかも、きちんと装置同士は連携していて端まで移動したドットが隣の…

MTM04に行って来た(4)

MTM

ルカの焼き印。 メジャー。計った長さがPCに記録されるのでいちいちメモを取りながら計る必要がありません。 「このカラフルな色は意味有るですか?」とまぁ、デザインかな?それとも何かを表してる?と思いながら尋ねたところ予想外の答えが… この色のパタ…

MTM04に行って来た(3)

MTM

画面上で起こったブロックなどにぶつかった衝撃などが手に伝わる(フォースフィードバックが発生する)装置。 ネギをドラッグしてブロックをつつくと感触が手に伝わってきます。 ホッケーゲームも有りました。 マウスがこんな感じになってます。モーターが糸を…

MTM04に行って来た(2)

MTM

炭酸飲料は意外と簡単に作れるとのこと。 この炭酸のボトルで炭酸を注入して1晩寝かせばOKとのこと。 ミクを宇宙へのヤツかな? ケーキなロケット。 大人の科学。 今回も登場。メカな犬。 同じく常連の歩くテレビな作品。 電球の熱で動くスターリングエンジ…

MTM04に行って来た(1)

MTM

MTM04のフォトレポートの様なもの。入り口。今回の会場は東京工業大学。 なぜかMake:でラブプラスの結婚式が行われた会場。 開催後。 日々是遊戯:「寧々さんと結婚式」の人から、アツアツなコメント届く (1/2) - ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/…