強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

MTM04に行って来た(2)

炭酸飲料は意外と簡単に作れるとのこと。
この炭酸のボトルで炭酸を注入して1晩寝かせばOKとのこと。

ミクを宇宙へのヤツかな?

ケーキなロケット。

大人の科学


今回も登場。メカな犬。

同じく常連の歩くテレビな作品。

電球の熱で動くスターリングエンジンによって回転している円盤。
虹色にキラキラしてました。

押す位置によって音程が変わる楽器。

今回も登場、ウダー。
両手で端を持ち、チューブのところに指を置いて演奏します。
一段と改良がされてました。

基盤の加工装置。


基盤を使わずに配線(ピアノ線だそうです)だけで組み上げられた装置。

iPhoneでLEDの表示を制御。

テノリオンの様な装置。

ダブルラリアットなルカ。右側のは特にスゴイ勢いで回ってました。

制作者の方いわく、こちらの自作充電器(さまざまな会社の充電電池にこれ一台で対応可能)を紹介するときに充電したままだと紹介できないので充電を消費させるために作成したとのこと。でもみんなさん回転してる方ばかり注目するとのこと。自分もそっち注目しました。すみません。