強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2010-12-19から1日間の記事一覧

Windows Updateにより、JIS(iso-2022-jp)のページをIEで開くと文字化けするようになったそうです

Togetter - 「IE8+iso-2022-jp=???/IEでJISページを見ると文字化け」 http://togetter.com/li/79594

視差のチェック用に画像合成プログラムを作成

アドオンのSDKが公開され、立体視のプログラムが作れる様になりました。しかし、プログラムを作った後に表示してみてもイマイチちゃんと描画されているのか分かりづらいです。「何となく変な気がする」程度は感じるのですが……と言う事でPythonで「左目用と右…

OpenGL ESではちゅねを表示(テクスチャ無し)

最近、Androidのプログラムをしているのですが実はAndroid OSがまだOS 1.6の頃にもちょっとAndroidでOpenGL ESを使ったプログラムを作ったりしてました。 第5回Python温泉に行ってきた - 強火で進め http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20090726/1248591578 …

WebSocket本「徹底解説HTML5 APIガイドブック コミュニケーション系」

それにしても「HTML5とか勉強会」の参加者の方がどんどんHTML5本出しますね。世界の状況は詳しく無いですがこんなにHTML5関連のレベルの高い本が数多く出版されている国は珍しいんじゃ無いでしょうか?こんなにHTML5についてのさまざまな領域について日本語…

横向きで結構、見やすくなった

シャープ提供のサンプルコードを元に、より見やすい様に改良中。横持ちの時には結構見やすくなったけどまだ縦持ちの時はちょっと見づらい気がする。もうちょっと改良せねば。.apkファイル