強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Appleはトラブルが発生したときは米国の方に連絡とらないとだめみたい

今まで色んなiPhoneMac関連のセミナーに参加したときにトラブルが発生したときは米国のappleに電話で問い合わせたって話を聞いていたんだけど本当にこじれたトラブルの場合は即、米appleに電話が正解みたいです。

今日もtwitterでfollowさせてもらってるfladdictさんが同様に米appleに電話されたところ解決しそうな様子です。

fladdict» ブログアーカイブ » 怒りのあまり米Apple電凸してみた
http://fladdict.net/blog/2008/10/dentosu.html

fladdict» ブログアーカイブ » 米Appleに電話するマニュアル
http://fladdict.net/blog/2008/10/howtocallappl.html

みなさんもappleの手続きで一向に進捗が無い場合などには即、電話した方が良いと思います。

※まあ、iPhone Developer Programであればこちらで書いたようによくある(それもどうなんだ?って気もしますが)みたいでメールを出すと即、対応して貰えます。

こう不満ばかりを書きましたがiPhone関連で一気に中の人の仕事が増えて「社員の人数たんねーよ」って悲鳴をあげている状態なのだとは思うんですけどね(でもユーザとしてはそれでももう少ししっかり対応してほしいところではあるんですよねぇ…)。