強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhone Tech Talk World Tour行って来た

iPhone Tech Talk World Tour行って来ました。

内容についてはNDA扱いらしいのでしゃべれませんが入門レベルから高度な内容まで網羅していてかなりためになりました。
正直、かなりお金を取っても大丈夫なくらいの充実度でした。

ぜひまた開催してほしい!!(できればまた無料で)

セッションの方の話はできない懇親会での話など。

自分が聞いた範囲だと実際に開発している人はそんなに多くなかったです。だけど開発している人は既にいくつも作ってたりしてました。
また、NSURLを使ってHTMLの一部だけ取得した場合、10回や20回に1度程度、全部のデータが返って来ることがあったそうです(昔は大丈夫だったけどiPhone OS 2.1になってから出る様になったので確証はないけどおそらくAPIのバグではとのことでした)。

自分はまだこの当たりのAPIを使ったことなかったけどこれから使う事もあるだろうからこういう情報は大変ありがたかったです。
やっぱり同じジャンルのプログラムをやってる人との話はためになるなぁ。