強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Make: Tokyo Meeting 03に行ってきた(その3)



お菓子のサンプル。

最初はあーっ、サンプルねぇあんまりMake:っぽくないなぁ感じで見てたんですけど詳しく説明を聞くと
シリコンを使ったり、

ホットボンドを使って作ってるとのことです。
グルーガン・ホットボンド

グルーガン・ホットボンド

訂正します。すごくMake:っぽいですw
実際に作るときには通常のお菓子を作るのと同じ道具を使って作るそうです。

作者さんのサイトはこちら。

rinaの雑貨箱 (LOVE WING)
http://ameblo.jp/rina225/



1円飛ばし機。

西尾さんおすすめの「1円飛ばし機」。予想以上に高く飛んでびっくり。



Theo Jansen(テオヤンセン) さんのペーパークラフト

友人のOuch!さんの出展作品。 Theo Jansen さんはこんな作品を作られてる方です。

今回、この人の作品のひとつをペーパークラフトにしたものを出展されてました。ワークショップも開催していて実際に自分で作ることもできました。


こんな感じにできました。

このペーパークラフトのプリントアウト用データはこちらで公開されていますのでこちらからDLして自分で作ることもできます。

Emerge+
http://emergeplus.xrea.jp/


デイリーポータルZさんも出展してました。

透明な板ひとつでYoutubeっぽくするとうハイテク機器。天才すぎるwww