強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

CEATEC JAPAN 2010に行ってきた その3

別の意味でコレは… と思ったのがこの「iPad モドキ 分解展示」。
iPadiPadモドキが分解して展示されていました。


まずはiPad



次にモドキ。





シャープのブースで実演していた3Dカメラ。一瞬、IS03で撮影しているのかと思いました。その位のサイズと形で色もオレンジでしたw

どうせあの小さい装置は撮影だけして、処理はPCに投げてるんでしょ?って思いましたがこんなニュースも有りましたし、あれで全て完結して様な気もします。

シャープ、HD画質の3D映像撮影できるモバイル機器向けカメラモジュール - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/13/news012.html

(追記)こちらの記事によるとやはり「モバイル機器向けの3Dカメラを使った映像デモ」だったみたいです。

シャープはGALAPAGOSIS03を展示 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatec2010/20101005_398189.html

ソニーの3D(立体視)動画の撮影システム。撮影した動画を通常のモニタで確認出来る様に距離に応じて黄色から赤色に変わるマーカーが表示されてました。