UnityのJavaScriptで別のファイルのプロパティの取得やメソッドの実行を行う方法
どちらも static を使うと出来ます。
ここでJavaScriptファイル Test1.js と Test2.js を準備し、 Test1.js のプロパティやメソッドを Test2.js から使う方法を解説します。
Test1.js はこの様に記述。
static var aaa: String = "111"; static function bbb() { return "222"; }
Test2.js はこの様に記述します。
function Start () { print(Test1.aaa); print(Test1.bbb()); }
ここで記述した様に「ファイル名.プロパティ名」や「ファイル名.メソッド名」という記述で使えます。
関連情報
Head First into Unity with JavaScript - Unify Community Wiki
http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Head_First_into_Unity_with_JavaScript
メンバ変数やグローバル変数のリファレンス。
Unity Script Reference – Overview: Member Variables & Global Variables
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/index.Member_Variables_26_Global_Variables.html
Yaminabe:うにばな (講座みたいなもの 第一回) - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/akinow/archives/52178259.html