強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

UnityのJavaScriptで別のファイルのプロパティの取得やメソッドの実行を行う方法

どちらも static を使うと出来ます。

ここでJavaScriptファイル Test1.js と Test2.js を準備し、 Test1.js のプロパティやメソッドを Test2.js から使う方法を解説します。

Test1.js はこの様に記述。

static var aaa: String = "111";

static function bbb() {
	return "222";
}

Test2.js はこの様に記述します。

function Start () {
	print(Test1.aaa);
	print(Test1.bbb());
}

ここで記述した様に「ファイル名.プロパティ名」や「ファイル名.メソッド名」という記述で使えます。

関連情報

Head First into Unity with JavaScript - Unify Community Wiki
http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Head_First_into_Unity_with_JavaScript

メンバ変数やグローバル変数のリファレンス。

Unity Script Reference – Overview: Member Variables & Global Variables
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/index.Member_Variables_26_Global_Variables.html

Yaminabe:うにばな (講座みたいなもの 第一回) - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/akinow/archives/52178259.html