Unityのサイトでは開発元のUnity Technologiesが開催しているイベント、Uniteの講演資料と動画が公開されています。
UNITY: Unite Presentations
http://unity3d.com/support/resources/unite-presentations/
中々、勉強になりそうなものが多そうですがこの量は流石に全部は観れません。その為、今の自分に合ってそうなものが見付け易い様に講演のタイトルを翻訳してみました。
Unite '10
- キーノートプレゼンテーション(Keynote Presentation)
- Unionの紹介(Introducing Union)
- Unityアワード(Unity Awards)
- Unityの叡智(パネルディスカッション)(Unity Wisdom (Panel))
- 事後分析合宿(Bootcamp Postmorten) ※動画の方は Postmorten では無く、Postmortemになっています。Postmortenはおそらく誤記。
- Unityの上でのキャラクターアニメーション作業手順(Character Animation Workflows in Unity)
- Quickhit Footballの事後分析(Quickhit Football Postmortem)
- モバイルのためのUntiy 3(Unity 3 for Mobile)
- ソーシャルの現状(パネルディスカッション)(State of Social (Panel))
- Untiyでのメタプログラミングとプラグイン(Metaprogramming and Plugins with Unity)
- 野生のUnity(Unity in the Wild)
- Uinty 3の紹介(Introduction to Unity 3)
- 高度なWeb Playerの統合(Advanced Web Player Integration)
- Unite 10 Battlestar Galactica MMOアート作品(Unite 10 Battlestar Galactica MMO Art Production)
- MonoDevelopとデバッグ(MonoDevelop and Debugging)
- Unityでゲーム内エディタ(In-Game Editors with Unity)
- コンソール(ゲーム機)のためのUnity 3(Unity 3 for Consoles)
- 非技術者をサポートする役割を担う(Supporting Non-Technical Roles)
Unite '09
- キーノートプレゼンテーション(Keynote Presentation)
- Unity 2.6の紹介(Introduction to Unity 2.6)
- Unity iPhone 1.5用に最適化(Optimizing for Unity iPhone 1.5)
- iPhoneにスターウォーズを持ち込む(Bringing Star Wars to the iPhone)
- キャラクタアニメーションのTips&トリック(Character Animation Tips & Tricks)
- ゲーム制作におけるShaderトリック(Shader Tricks in Game Production)
- FlashとUnityコンテンツの統合(Integrating Flash and Unity Content)
- Facebook/ソーシャルワークとの連動(Facebook/Social Network Integration)
- Unityへようこそ(Welcome to Unity)
Unite '08
- キーノートプレゼンテーション(Keynote Presentation)
- iPhone開発(Developing for the iPhone)
- アセットパイプラインのカスタマイズ(Asset Pipeline Customizations)
- 生命にあなたの概念を持ち込む(Bringing Your Concept to Life)
- 物理処理の王道(Physics the Right Way)
- 公開ガイド(Getting Published)
- あなたのバグを修正する方法(How to Get Your Bugs Fixed)
- 平らで無い地形でのウォーキング、ランイング(Walking and Running on Uneven Terrain)
- あなたのアートが良く見える様にする(Make Your Art Look Good)
- Shaderプログラミングコース(Shader Programming Course)
- 再利用可能なコードを作る為のテクニック(Techniques for Making Reusable Code)
- Unityアワード(Unity Awards)
- Untiy Editor APIの使い方(Using the Unity Editor APIs)
Unite '07
- キーノートプレゼンテーション(Keynote Presentation)
- パフォーマンスの最適化(Performance Optimization)
- ゲーム内にGUIを簡単に作る(In-Game GUI Made Easy)
- Web用コンテンツの開発(Developing Content for the Web)
- 気持ちいい物理処理を作る(Making Physics Feel Good)
- 陰と影(Shading and Shadows)
- マルチプレーヤーゲームを作る(Developing Multiplayer Games)
- トップドッグアワード受賞(Top DOG Award Presentation)
- 作業の流れとアセットパイプライン(Workflow and Asset Pipeline)
- マーケットで自分のゲームを売る(Taking Your Games to Market)
- フォレストによるパーティクル(Forest Talks Particles)