強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

3DSでダウンロードした動画やアプリを削除する方法

E3開催後、Nintendo eShopで各種ゲームの3D動画が無料で沢山ダウンロード出来るようになっていたので全部落として観ました。

その後、「もう観終わったし、削除しようかな?」と思ったのですがiPhoneみたいに長押ししたり(これはまぁ、違うだろうなとは思いましたがw)、Bボタン押したり、SELECTボタン押したりしても削除メニューが出てきませんでした。あっちこっち調べた結果、「本体設定」から削除出来る事を突き止めました。削除手順はこちら。

削除手順

まずは「本体設定」を実行。以下の様なアイコンを探してタップ!!


「データ管理」を選択。


「ソフト管理」を選択。


NINTENDO 3DSデータ管理」を選択。


削除したい動画やアプリを選択。


「消去」ボタンを押す。