強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Unity3DStudentの「Beginner B11 – Basic Joints」のメモ書き

Unity 3D Video Tutorials | 100% Free | Beginner B11 – Basic Joints | The Best Way to Learn Video Game Development
http://www.unity3dstudent.com/2010/07/beginner-b11-basic-joints/

内容は鎖などの表現に使える物理処理、Jointの基礎編。

Ball(Sphere)

  • Rigidbody
  • Fixd Joint(BallstemをConnected Bodyに設定)

Ballstem(Cylinder)

  • Scale(0.15, 0.25, 0.15)
  • Rigidbody
  • Hinge Joint(Chain1をConnected Bodyに設定)

Chain1(Capsule)

  • Scale(0.15, 0.25, 0.15)
  • Rigidbody
  • Hinge Joint(Chain2をConnected Bodyに設定)

Chain2(Capsule)

  • Scale(0.15, 0.25, 0.15)
  • Rigidbody
  • Hinge Joint(Chain3をConnected Bodyに設定)

Chain3(Capsule)

  • Scale(0.15, 0.25, 0.15)
  • Rigidbody
  • Hinge Joint