ターゲットプラットフォームを変更してiPhone/iPad向けアプリのサイズを減らす
Unity - Optimizing iOS Players build Size
http://unity3d.com/support/documentation/Manual/iphone-playerSizeOptimization.html
こちらの公式のドキュメントに有った、ターゲットプラットフォームを変更してどれくらい容量が削減されるか試してみました。
Unityで選択出来るiOS向けのターゲットプラットフォームは以下の3つ。
※ファイルサイズはFinderで確認したサイズ。
※ Api Compatibility Level は .NET 2.0 Subset を選択。
※公式ドキュメントではarmv6を選択するようにと記載。
ターゲットプラットフォーム | アプリのファイルサイズ |
---|---|
armv6 (OpenGL ES1.1) | 17.4MB |
Universal armv6+armv7 (OpenGL ES1.1+2.0) | 29.2MB |
armv7 (iPad only) | 17.5MB |
確かにarmv6かarmv7だけにした場合にはUniversalのものに比べると随分削減出来るみたいです。