強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhoneのSafariでTwitterの画面表示をPCと同じにする方法

(2012/04/03 追記)
※現在はこのページで紹介している方法がまた使える様になったみたいです。しかし、また使えなくなる可能性が有ります。その場合は下記のリンク先の方法で対応して下さい。

iPhoneでPCとTwitterのWebページを表示する方法 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20130403/1364998427

(追記ここまで)

(2012/03/24 追記)
コメント欄に現在のTwitterではここで紹介している方法でもPCでの表示に切り変えられなく成っているとの情報を頂きました。
自分でも試してみた所、確かに使えなく成っていました。うーん、残念です。
(追記ここまで)

iPhoneSafariTwitterを見る場合、以前であれば画面の最後にPC向けの表示へ切り替えるリングが有ったのですが現在では無くなっています。

しかも現在の表示ではPCでの表示に比べ、一部の機能が使えなかったりします。

そこで強制的にPCと同じ表示に切り替える方法を探してみた所、以下のURLを入力(またはタップして飛んでもOK)する事で切り替え可能でした。

https://mobile.twitter.com/settings/change_ui

もし再度、iPhoneに最適化された表示に戻したい場合は以下のURLを入力またはタップして下さい。

https://mobile.twitter.com/

なお、Twitterのレスポンスが悪い時や3G回線だと実際に表示される前にタイムアウトに成ってしまうみたいです。その様な場合は諦めて本来の表示で使う様にしましょう。

(2011/09/25 追記)
Safariダメな時でも同様の手順でOpera Mini(無料アプリ)で試すと大丈夫でした。