こちらのサイトで公開されていました。
Optimizing with Unity iPhone, the first three things I’ll do… | Cratesmith
http://www.cratesmith.com/archives/183
1. タイムスライシング
ホーミング処理を例に Update() で全ての処理を行わずに Start () で計算をし、 Update() では Lerp() を使って、2点間の移動を行うだけにする様にとの説明。
2. 頻繁に強制的なGCを行う
そうしないと最終的には自動的に行われるGCにより、強烈なスパイク(おそらく画面が一瞬止まる位のCPU負荷の事)が発生。
3. トライアングル&ドローコールのカウント
- トライアングル(三角形ポリゴン)は7.5kトライアングル
- draw callは20回以下にする
これらの情報はGameパネルの「Stats」をクリックすると表示される情報にて確認可能。
詳しくはサイトを参照下さい。