強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「福島GameJam in 南相馬」に参加します

福島県南相馬に行ってゲーム作って来ます。福島GameJamはこんなコンセプトのイベントです。

<福島GameJamのコンセプト>
 「熱気」のあるところは、困難を乗り越える。

 被災地域は困難に直面しているけど、きっと大丈夫。
 それは、日本で最も「熱気」を持つゲームクリエイターたちが、
 被災地域の人たちと一緒に、ゲームを作る姿から生まれる、
 たっぷりとした「熱気」を、
 世界に伝えることで証明するから。

現地の方々もソフトウェアなどであれば風評被害で売れない様な事も無いし、ITを生かした何かを出来れば… という思いも有り現地の方々もこのイベントは歓迎されているとの事でした。

なお、「福島GameJam in 南相馬」は具体的には8月27日ー28日の間に決められたテーマにあったゲームを作るイベントです。

メイン会場で有る福島県の会場以外にもサテライト会場も存在します。興味の有る方は今からでも参加可能ですので参加を検討してみて下さい。

関連情報

東北ITコンセプト 福島GameJam in 南相馬 | TOUHOKU IT Concept: Fukushuma Game Jam in Minami Souma
http://fgj11.ecloud.nii.ac.jp/