強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

東日本大震災の被災体験のマンガ「3.11東日本大震災~君と見た風景~」

たまたま、Rentaという電子書籍の貸本サイトで見かけて気になって読んだ本。サイトで「¥0 サンプル」というボタンを押すと立ち読み出来ます。

電子貸本Renta! - 3.11東日本大震災 君と見た風景
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/13224/

普通の家族が震災でどのような行動をしたか、どのような体験をしたが過剰な演出もなくリアルな体験記として書かれていました。

作者の兄さん、カッコイイ!!

作者の奥さんが妊婦の状態で被災。どうなるのかと思った。

親戚一同がおじいちゃん、おばぁちゃんの家に集合。電気やガスなのでライフラインの停止。ガソリンやスーパーの品が不足。

そして、復旧。電気の復旧は○日くらいだった。自分の地域は被害が比較的軽微だった事もあり、却って道路がひび割れたままで未だに直されていないなど身近な風景が綴られた内容となっていました。

3.11東日本大震災~君と見た風景~

3.11東日本大震災~君と見た風景~

関連サイト

作者さんのブログ。

言戯
http://www.kotozare.com/