強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

メビウスことジャン・ジロー先生が亡くなる

メビウスというフランスでバンド・デシネ(フランスのマンガ)を描かれていた方が亡くなられたそうです。

自分はTwitterで話が流れて来るまではまったく名前を聞いた事が有りませんでした。

しかし、TLにRTされて来たこちらの映像を観て、一目でとんでもない人だなというのが理解出来ました。

即、DVDを購入しました。ご存命の頃から追っかけておきたかった。

アルザック 宮崎駿大友克洋、松本太陽が憧れたアートコミック | デザインブログ バードヤード
http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/arzach-moebius-art-comic/index.htm

自分はYouTubeの映像でもかなりショックを受けたんですが他の方のブログなんかだとイマイチ不評でこちらの画集などの方が評価が高いみたいですね。

B砂漠の40日間

B砂漠の40日間


ジャン・ジロー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC