ProjectビューやHierarchyビューを拡張する
C#のプログラムの場合、こんな記述で拡張可能です。 MyClass という名前で作成し、 Editor フォルダに置いて下さい。
using UnityEditor; using UnityEngine; [InitializeOnLoad] class MyClass { static MyClass () { EditorApplication.update += Update; EditorApplication.projectWindowItemOnGUI += ProjectWindowListElementOnGUI; EditorApplication.hierarchyWindowItemOnGUI += HierarchyWindowListElementOnGUI; } static void ProjectWindowListElementOnGUI (string guid, Rect selectionRect) { GUI.Label(new Rect(10, Screen.height-100, Screen.width-20, 30), "projectWindowItemOnGUI"); if (GUI.Button(new Rect(10, Screen.height-75, Screen.width-20, 30), "test")) { Debug.Log("hoge"); } } static void HierarchyWindowListElementOnGUI(int instanceID, Rect selectionRect) { GUI.Label(new Rect(10, Screen.height-100, Screen.width-20, 30), "HierarchyWindowListElementOnGUI"); if (GUI.Button(new Rect(10, Screen.height-75, Screen.width-20, 30), "test")) { Debug.Log("fuga"); } } static void Update () { if(EditorApplication.isPlaying) { Debug.Log("isPlaying:" + Time.time); } } }
関連情報
Unity - Running Editor Script Code on Launch
http://unity3d.com/support/documentation/Manual/RunningEditorCodeOnLaunch.html
/UnitySVN/branches/MultipleBackends/Assets/Editor/GUI/VCSStatusIcons.cs のコードが参考になりました。
Kjems / UVersionControl / overview — Bitbucket
https://bitbucket.org/Kjems/uversioncontrol