強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「OpenGL Programming on MAC OS X」のサンプルコード解凍に失敗

OpenGL Programming on MAC OS X」のサンプルコードをサイトから落としたのですがその後の自動で実行される解凍処理が何度やっても失敗しました。

そこでサイトを見てみるとパスワードがかけてあるみたい。

そしてこの挙動を考えるとOSに付属している解凍アプリではパスワード付きのZIPファイルは解凍できないみたい(どうにかすればできるのかなぁ?Mac初心者なので分かりません。できるならだれか教えて)。

なのでとりあえず以前sitファイル解凍のためにインストールしたStuffIt Expanderを使って解凍してみたところパスワード入力用のダイアログが表示された。

ここにサイトの指示にあるように「P.42の最初の段落の4行目、3つ目の単語」を入力することにより解凍に成功しました。

まだまだMacについて覚えないといけない事があるなぁ。