強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhone 2.2で導入されたストリートビュー(Street View)の使い方

iPhone 2.2でGoogleマップストリートビューが導入した見たいなので早速使ってみました。

Twitterで使えない、使えないという声が続出していたのでみんなPC版やってないのかと思ってたら自分でやってみて納得。こりゃ分かりづらい。

ということで操作説明。

まず、見たい場所でピンを立てます。Googleがまだ撮影してない場所だと使えないと思うので渋谷などメジャーな場所を選択しましょう。

次にピンをクリックするとこの様な表示になります。この左側の人物のアイコンをクリックすると表示されます。

表示される画面はこんな感じです。

自分がどの道を移動中かも一目瞭然ですw