- 作者: 沼田哲史
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2010/10/25
- メディア: 単行本
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Sazameki Lab
http://sazameki.jp/
UstreamでMac OpenGL 講座なんかもやられてるのでどんな雰囲気の方でどんな解説をされる方か気になる方はこちらを観てみるも良いかもしれません。
Mac OpenGL 講座 « Sazameki Lab
http://sazameki.jp/programming/macosx-opengl/
Core Animation、OpenGL ESと両方解説して有って2,940円は凄いお得だと思いますよ。そして、iPhone特化でOpenGL ES 2.0を解説している日本語の本は初じゃないでしょうか。
OpenGL ES 2.0の日本語本であれば翻訳のこちらが有りますが。
- 作者: Aaftab Munshi,Dan Ginsburg,Dave Shreiner,アフタブ・ムンシ,ダン・ギンズバーグ,デーブ・シュライナー,松田晃一
- 出版社/メーカー: ピアソン桐原
- 発売日: 2009/11/01
- メディア: 単行本
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Core Animation、OpenGL ESを扱って、値段も2,940円となると内容が気になりますが内容は豊富でページも408ページもあり、ゲームエンジンの紹介を扱った章も有るみたいです。
扱っているエンジンは「cocos2d」「Unity」「SIO2」「Karakuri」。流石にそれぞれ、ちゃんと解説すると1冊の本が書ける様なゲームエンジンばかりなので内容は触りだけになっているでしょうか雰囲気を感じてどのエンジンを使おうかとの判断や使い始めた時の取っ掛かりには参考になるのではと思っています。
実践iPad/iPhoneゲームプログラミング|書籍情報|秀和システム
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/2778.html
関連サイト
実践 iPad/iPhone ゲームプログラミング - サポートページ
http://sazameki.jp/books/iosgame/