強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

パックマンライクなiPhone向けJavaScript製ゲーム「Pie Guy」


こちらの作品、紹介してたと思ったのですが確認してみたらまだ紹介してなかったみたいです。

結構前にリリースされたものですがなかなかの力作なのでいまさらですが紹介。

作者さんのページはこちら。

Pie Guy - a free web game for your iPhone - Neven Mrgan's tumbl
http://mrgan.tumblr.com/post/257187093/pie-guy

ゲームの遊び方

ゲームを遊ぶにはまず、こちらのページにiPhoneSafariでアクセスして下さい。

Pie Guy
http://mrgan.com/pieguy/

次に「ホーム画面に追加」をして下さい。「ブックマークに追加」ではダメです。

その後、ホームに追加されたアイコンをタップし、横向きで遊びます。

フリックするとプレイヤーの移動方向を変更できます。

全てのドットを食べるとクリアです。パックマンとは異なり、アイテムをとっても自分が有利になることは有りません。全て難易度が上がるアイテムですw