強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「Firefox Developers Conference 2010」に行ってきた その5

貰ったグッツや展示物など。

Tシャツ。早めに行った人だけ貰えたもの。自分はそんなに早くは無かったけどギリギリ貰えました。


カレンダー。裏にはFirefoxのショートカット表に成っていて便利!!


フォルダ。無料にも関わらずしっかりとした厚みの有るちゃんとしたヤツでした。長く使えそうです。


フロアには「リアルJetPack」が…

作られたのは本日「Jetpack に乗っかれないロートルのための、再起動いらずなアドオンの作り方 〜 Bootstrapped Add-on 詳説 〜」の講演をされた下田 洋志さん。この講演が早めに終ったのでこの作品の製作秘話が話されました。

中はペットボトルで口を下にセットして有り、当初はペットボトルロケットにして飛ばせる様に計画していたが穴を開けてビスを止めて有るので今回のは飛ばせないとの事。ベルトは100均で2本購入。

Latest topics > Jetpack作った - outsider reflex
http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/mozilla/misc/2010-10-11_jetpack.htm


同じくフロアに展示して有ったフォクすけ。カワイイ!!

正面だとイマイチ、フォクすけだと分かりづらい。やっぱり、フォクすけは横か斜めですね。


懇親会の抽選会で当たって貰えたタオル。四方に四季それぞれの風景にフォクすけ


Tシャツが当たった人に写真撮らせて貰いました。これも良いなぁ。

一覧

Firefox Developers Conference 2010」関連のエントリー一覧はこちら