既にiPhone(正確にはiOS)版Unreal Engineを使ったアプリがリリースされましたが遂にUDKの一般リリースが行われたみたいです。
iPhone版「Unreal Engine 3」で作成された「Infinity Blade」が遂に発売 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101209/1291915319
作成可能なアプリの動作環境にiOSが加わりましたが開発環境の動作環境としてサポートしているOSは引き続きWindowsのみの様です。
UDKがiOSのサポート開始: 新 masafumi's Diary
http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2010/12/udkios-00e6.html
実機用のバイナリに関しては: 新 masafumi's Diary
http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2010/12/post-b4ec.html
ライセンスは中々良い感じです。
UDKは小規模なデベロッパーやアマチュア開発者向けのパッケージで、無料で配信するタイトルに関してはロイヤリティはフリー。有料タイトルに関しては99ドルのライセンスフィーと売上の25%のロイヤリティが発生します。
これだけアマチュア開発者に優しいライセンスは自分はUnityくらいしか見かけた事無いのですがやはりライバル視してるんですかね?
iPhone版のUnreal Engine、木曜日にもUDKリリース / GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2649