強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

EZ GUIを購入。最初のサンプルのUIButton作成も一苦労


EZ GUI、$200もするのですがUnityやってる人の中で購入率がかなり高いとこちらの機能紹介の動画とか観て以前から気になっていました。

最近、円高という事も有ってちょっと海外のものを買っておくか?と思った時にEZ GUIの事を思い出し、購入に至りました。

購入して早速、付属のサンプル EZGUI_Demo_Simple.unitypackage をインポートしてみたのですがコンパイルエラーと成ってゲームを開始できませんでした。

気を取り直してこちらの動画を参考にしながらUIButtonを使ってみたのですが何故かマウスオーバーしても反応無しorz

これは中々手ごわそうです。

UIButtonの方は付属のドキュメントを確認すると現在のバージョンだと UIButton だけでは動作せず、 UIManager というスクリプトも一緒にアタッチしとかないと動かない様です。

アタッチすると無事、ボタンが動作しました。

関連情報

公式サイト

EZ GUI
http://www.anbsoft.com/middleware/ezgui/

Above and Beyond Software
http://www.anbsoft.com/