強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

ジョジョのスタンドの様な演出でVJプレイ

(2011/11/23 追記)
コメント欄にてoshiroさんより以下のコメントを頂きました。確かにTwitvidに2日前のコメントとしてその様な指摘が付いていました。情報ありがとうございました。

こんにちは。Twitvidのほうにコメントが付いていますが、それが正しければ、どうやら「Kinect like」ってことで、KinectではなくXsens(イクスセンス)社ってとこのモーションキャプチャを使っているようですね。かなりお高いようです…。

このあたりとか?↓
http://www.xsens.com/en/general/mvn

(追記ここまで)

(2011/11/18 追記)
Youtubeにて動画を見つけたので追加。




(追記ここまで)

Skrillex Debuts New Live Show | House Essentials
http://www.housemusicessentials.com/skrillex-debuts-new-live-show/

こちらのTumblrで知りました。
Tumblrのコメントによると

キネクトを使ったナイス演出。DJが大きく見えるのが良いね。(JoJoのスタンドみたい…。)パリのVJ先生に教えてもらいました。

との事。最高にセンスの良いKinectの使い方だと思います。

こちらで閲覧出来ます。